クールビズも兼用、春の新作形態安定シャツ

平田博盛

平田博盛

テーマ:ワイシャツ

今回はクールビズも兼用できる春の新作形態安定
シャツのご紹介です。
クールビズも兼用ということでまず外せないのが
ボタンダウンですね。

今年は衿の開きの大きいタイプが主流に
なってきますね。
第一ボタンを外しても綺麗にロールする
デザインがオシャレですよ。

aqqsw
また昨年から出てきたのがカッタウェイといいまして
衿の開きが180度、水平に開くタイプです。
こういう場合はネクタイのノット(締める部分)
は大き目がお薦めです。

またクールビズの時期でも第一ボタンを外しても
衿が垂れ下がることがないのでオシャレですよ。

qw122
より垂れ下がりを防ぐデザインとしまして
今年は第二ボタンの位置が1,5cm上に
上がったタイプが出てきましたね。

こちらでしたら第一ボタンをはずしても
襟元が少し詰まるようになり衿先が
垂れ下がることはありませんからすごく
感じがいいですよ。

sdd11
春先からのお洒落の一つとしてワイシャツもいろんなバージョンを
試してみてはいかがですか?

お値段は¥4900+税です。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

平田博盛
専門家

平田博盛(ファッションアドバイザー)

紳士服(株)ひらた

店内の喫茶コーナーで話をしながら、着られるシーンやデザイン、機能をしっかり把握し、それに応じたベストな一着を親切・丁寧に提案する姿勢が強みとなっている。オーダースーツは¥39000+税~

平田博盛プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼