マイベストプロ石川
山下祐介

奥能登の棚田で美味しいお米を生産するプロ

山下祐介(やましたゆうすけ) / 農業

のと栄能ファーム

お電話での
お問い合わせ
090-2122-4416

コラム

『DINING OUT WAJIMA with LEXUS』

2019年10月30日

コラムカテゴリ:くらし

「日本のどこかで数日だけ開店する、
プレミアムな野外レストラン。」

そんな素敵なレストラン、ダイニングアウトが、10月5日、6日の2日間、
輪島市は町野町金蔵の棚田を会場として行われました!

DININGOUT会場


主催者である「ONESTORY」大類社長をはじめ、地元の実行部隊でもあった「わじまfuncs」の皆さま、
その他多くの関係者が会場選定をした結果、金蔵の棚田を会場とすることに決まったそうです。
実際に会場として使われた場所は、たまたま私のところの所有田だったため、会場使用のお願いがあったときに
初めてこのような素敵なイベントの存在を知りました。

当日は、アメリカ人シェフであるジョシュア・スキーンズシェフと『AZUR et MASA UEKI』の植木将仁シェフの2名が、ここでしか味わえない特別な料理を用意しました。
両名による素晴らしい料理に加え、金蔵の棚田の魅力も相まって、参加された方々からは大絶賛の2日間となりました。

この美しい棚田を観ながらの料理ですので、当日使われたお米はもちろん金蔵産!それも私が作ったものを提供させていただきました!!

金蔵棚田のライトアップ


今回は、シェフのご希望でコシヒカリを使用しました。
私自身は頂く機会がなかったのですが、リゾットとして使用し、大変好評だったそうです。

このような素敵なレストラン、それも著名なシェフに食材を使用していただき、大変光栄に思うと同時に、
この大絶賛いただいた金蔵の景観を守る!そして、より美味しいお米作りに精進していかなければ!!
改めて、この気持ちを強く感じたイベントとなりました。

そして!!
このDINING OUTを通じて学んだことを生かし、新商品の開発にも着手いたします(^O^)/
少し時間はかかるかもしれませんが、こうご期待!!

この記事を書いたプロ

山下祐介

奥能登の棚田で美味しいお米を生産するプロ

山下祐介(のと栄能ファーム)

Share

山下祐介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2122-4416

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下祐介

のと栄能ファーム

担当山下祐介(やましたゆうすけ)

地図・アクセス

山下祐介のソーシャルメディア

facebook
Facebook

山下祐介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の農業
  5. 山下祐介
  6. コラム一覧
  7. 『DINING OUT WAJIMA with LEXUS』

© My Best Pro