マイベストプロ石川
笠原友子

栄養と漢方で糖尿病を健康に導くプロ

笠原友子(かさはらともこ) / 薬剤師

笠原健招堂薬局(有限会社笠原)

お電話での
お問い合わせ
0767-42-2606

コラム

体が弱くても病気でも、貧乏くじを引いたと思わないで!

2017年1月5日

テーマ:日常の活動

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 糖尿病 食事糖尿病 症状糖尿病 予防

七草がゆも過ぎてしまいましたが、あらためまして
明けまして おめでとう ございます。

笠原健招堂薬局は、30年前と今年も変わらず
1)体にやさしいお薬選び
2)病気になりにくいからだつくり
3)病気になっても治りやすいからだつくり
この3点をモット-に、精一杯皆さんのお役に立って行く所存です。
どうかよろしくお願い申し上げます。

西洋医学に頼り過ぎることなく、漢方薬をはじめ微量栄養素の補充や自己催眠に至るまで、使えるものは何でも使う『低空飛行でも墜落しない』健康法。
地元の方にはあたりまえでも、遠方から来て下さる方々には当たり前ではないいくつものサービスがあります。
それはひとえに自分自身が幼いころから体が弱く、試行錯誤の上に今の健康を保っている現実もあるゆえ、体が弱くても貧乏くじを引いたと思わないでいただきたい「想い」があるから。

昨年10月にホームページを完全破壊されてしまってから2カ月余り、マイベストプロのコラムの更新も滞るほどの事態が続出しましたが、今年に入ってようやくそれぞれに復旧の目途が立って来ました。

ホームページは、今月1月中に仮復旧する予定です。
また、春から新しい展開もあるんですよ!

マイベストプロのコラムでも、糖尿病関連だけでなく、薬局ならではのいりろな健康維持方法もお伝えして行こうと思っています。
今年もよろしくお付き合いいただけますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

1つ予告編を!
ようやく今週は北陸も雪マークが出ていますが、ここのところ乾燥が続いています。
乾燥に寒さが加わると、インフルエンザが流行りやすいです。
そんな時、ご家庭に常備いただいておくと便利な漢方薬の煎じ薬が冬場は評判が良いです。
お客さまのお宅で発生したご家族の高熱を、しばしば1晩で引かせてしまっています。
そんな方法を、次回はお知らせしますね。どうかお楽しみに!

この記事を書いたプロ

笠原友子

栄養と漢方で糖尿病を健康に導くプロ

笠原友子(笠原健招堂薬局(有限会社笠原))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川の医療・病院
  4. 石川の漢方・薬膳
  5. 笠原友子
  6. コラム一覧
  7. 体が弱くても病気でも、貧乏くじを引いたと思わないで!

© My Best Pro