まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ石川
伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(いとうひろき)

漢方専門 福の樹薬局

お電話での
お問い合わせ
076-227-9341

コラム

不妊・妊活中の皆さん「子宝プラセンタ」摂ってますか?//石川県の漢方専門薬局

漢方相談

2015年11月25日 / 2016年1月30日更新

いつもコラムをご覧下さり誠にありがとうございます。
石川県白山市の漢方専門「福の樹薬局」薬剤師の伊藤です。

子宝プラセンタってご存知ですか?
プラセンタというのは漢方薬では「紫河車(しかしゃ)」と呼ばれ古くから珍重されてきた生薬なんです。
補精、養血、益気作用があり女性にも男性にも昔は利用されていました。ただし貴重な生薬ですので、一部の王族・貴族だけですが・・・
現代では、美熟女のサプリメントというイメージが強いかもしれませんが、不妊の方や妊活中の方にもとても役に立つんですよ。

プラセンタは、胎盤エキスより作られるもので人以外にもいろいろな動物から作られています。
成分には・・・
・ビタミン
・ミネラル
・アミノ酸
・核酸
・活性ペプチド
などがバランス良く含まれていて、身体の根本に効いてくれるんです。
妊活中の子宝サプリとしてはまず最初に考えても良いのかと思います。
だって、胎盤エキスですよ!これから赤ちゃんのベッドになる胎盤を作るために、妊活中の方には無くてはならない胎盤の栄養が無駄なく入っているわけですから・・・

ただし、プラセンタにはいろいろな品質のものがあるので価格や品質を吟味して選んでくださいね。

ちなみに当店では「国産」の「獣医さんが認定した」「健康証明書を発行された豚」の「産後の胎盤エキス」が「純末換算で360mg」使用しています。
(プラセンタ商品はいろいろあるので「純末」ではなく「液状」に戻し、製剤にしたあとのmgを表示しているものもあります。)

1日1回の寝る前チャージで、新しい命を育む身体づくりをしませんか?

その他にも、冷えがある方や生理痛がひどい、片頭痛が辛いという方には漢方薬で症状だけでなく体質改善もできますよ!お気軽にご相談下さいね。(ご相談の際はご予約にご協力ください)



http://www.fukunoki.net/

この記事を書いたプロ

伊藤宏樹

伊藤宏樹(いとうひろき)

伊藤宏樹プロのその他のコンテンツ

Share

伊藤宏樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-227-9341

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

伊藤宏樹

漢方専門 福の樹薬局

担当伊藤宏樹(いとうひろき)

地図・アクセス

伊藤宏樹のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-07

伊藤宏樹のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-07

伊藤宏樹プロのその他のコンテンツ