まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

話し方&マナーの個人指導 「トークナビ」西宮

婚活編

2017年12月12日

[婚活中なのに話し下手という悩み]

こんにちは。
永田之子です。

教室には婚活中の生徒様も多くお越しくださいます。
正しい婚活の仕方がわからないまま、やみくもに活動しても時間が過ぎてしまうばかりです。

お仕事をしている方がほとんどですし、無駄のない婚活をしたいものですね。

そんな中「私は話し下手なので、婚活が怖い」とおっしゃる生徒様もいらっしゃいます。

本当にそうでしょうか?実は男性のほとんどがおしゃべりな女性より話し下手の女性のほうが好きです。
明るく元気なことと話上手は同位ではありません。

もう一度会いたい人とは
1.明るく元気 2.見ているだけで夢と希望が湧いてくる 3.利害関係がない
もし話し下手でも上の3つにあなたが当てはまっていれば間違いなくあなたは「もう一度会いたい人」です。
自信を持ってください。

ただ一つ、気を付けなければならない点が一つあります。
「話し下手」ということをあなたのチャームポイントにするということです!
弱みを魅力に変えるのです。

こんな風にしましょう。
初対面で「私話し下手なんです」と宣言する。
そしてこんな風に言いましょう。
「私言葉で伝えられない分、人への思いは深いんですよ!」
「話し下手なので聴き上手です。何でも話してくださいね」・・・。

いつでもニコニコ笑いながらあなたが話を聞いてくれたならば、話す相手の心はあなたのそんな温かさにすっぽり入ってくれるでしょう。

弱みを強みに変えることほどあなたに自信をくれるメンタルはありません!!
きっとあなたにもできますよ!


■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活、メンタル強化(心を強くする考え方)

■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share