マイベストプロ神戸

コラム

キレイになったらどこか行きたいね~”! 美メイク・アクトレスのお化粧療法は行動療法~!

2015年12月11日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:アクトレスからのお知らせ

コラムカテゴリ:ビジネス




「キレイになったら~”どこか行きたいね!」

先日の 相生市民病院様の 
「心のお化粧 行動療法 プロジェクト」
セミナーの様子です。
こちら・キリリ素敵な看護師長さん
Kさんが当法人インストラクターさん
です。~








当法人がしたい事や
出来る事は メイクを用いて
老いも若きもの女性の活動を
促進することです。
= 行動の促進~

その事をマネジメントすることです。

特に

「福祉ケアメイク事業において」

高齢者と言う女性に、私共、女性が
美しいとは?を提案するの
です。美しさとは内面と外面の
両面です。

たとえば

何かをしたい”!と思うのに
何か不安だったり、躊躇
する。 自信がない。

そんな女性も少なくありません
ね~。

そこで 美メイクセラピー、
お化粧療法です。

お化粧療法はして差し上げる
側が、してもらう側に、実は
行動の促進や増加を促進
してもらっているのですよ。
そうです。して差し上げている方も
セラピーを受けているのです!




お互い様と言う言葉があり
ますが、

美メイクセラピーそのものが
「お互いさまの精神」なのですね。

そして
思いやりの精神
ホスピタリティですね。

其の事の深さを
理解して頂くのが当法人認定の

美ハートフルインストラクター
さんです。

そして現場に活かせる
テクニックはもちろん

「心のお化粧の出来る」

「高品質より好品質」を目指し。

セラピストさんを多く増員
して下さり、1人でも多くの

「メイクを用いて行動を強化
する癖(良い意味のクセ)の
ない方へ美メイクセラピーの
ご提供をご一緒頂きたく。」
(高齢者や障害のある方など)

美ハートフル インストラクター
コースや福祉ケアメイク講習の促進を
しております。

そうですね。

高齢者への人生の先輩への
敬意や尊敬の念を持ち、
メイクを用いて
機会創出に活用して頂きたく
思います。

「女性は輝くために生まれてきた」

では~。
ご一緒に~~~~~

引く続きご覧下さいね。 関連コラムです。~
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/54396/
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/54180/









メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. キレイになったらどこか行きたいね~”! 美メイク・アクトレスのお化粧療法は行動療法~!

© My Best Pro