マイベストプロ神戸

コラム

美メイク・アクトレスとは=社会的役割=ライフの女優でありましょう~

2015年12月4日

テーマ:アクトレスからのお知らせ

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクセラピー アクトレス 

美メイク・アクトレスって

メイクをして女優さんみたいに??って
事ですか?


表層ではそういう意味合いです。

ただ。
社会的に捉えれば

私達には 社会で生きて行く中で
「役割」がついてまわります。


「え? 私は役職なんてないですよ」
なんて おっしゃる方もいますが。

いえいえ

「妻・母・主婦・または娘・姑・その上で仕事」
・・・・ などなど。

女性のライフサイクルにより

既に 社会的役割は持っていますね。
(家庭も小社会です)



そういう事で自分の役割意識を明確にし。

美しく・正しく?凛として?等などのイメージ
を持ち その役割を果たす事が大切です。


そこでその役割を自分でマネジメントする
事が重要で。 そのことを身近にあるメイクと
いう女性の武器で、構築・再構築していきましょう。

というご提案なわけです。


そこで。

当法人の
【福祉ケアメイク事業】は
それら 社会性の役割を

「お化粧療法される側・する側 」として
再認識することが出来ます。

楽しいですよ~~”!


さあ~。
皆さんも 美メイクでアクトレス”!ですね!

ではご一緒に~~”!



メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美メイク・アクトレスとは=社会的役割=ライフの女優でありましょう~

© My Best Pro