マイベストプロ神戸

コラム

美メイクマネジメト&簡単・自分で出来るへヤアレンジ~~30代素敵女子の場合

2013年2月21日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントです。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】


今回のご紹介は、素敵な女性kさん30代です。

お申込みの際には、ご自身の写真をもお送り頂きまして、
ご自身に似合うメイクを再確認したいという事と、今あるヘアのグッズで、お仕事用の
自分で出来る・簡単なヘアレンジを・・とのことでした。

日々・お仕事もキャリアを重ねてバリバリ行動派の、Kさん。
お話を伺ううちに、友人みたいな気持ちになりました。~~~

美メイク…では、職業柄、その役割を全うする意味でも、
アイメイクをより、広がりのある目元(立体感)にしました。

案外アイシャドウの塗り方は、目の際に沿って横塗りの方が多いですが、
目元を・閉じた時にもエレガントに魅せて決めたい!・というのもポイ
ントとしたい方には、縦塗りをお勧めします。
→ 目に奥行きが出ます。

さて、よく巷に、アクセサリー売場にて販売している・ヘアバレッタや、
バナナクリップなど、「かわいい!きれい!」と思ったら、購入したくなる
ものですね。しかしながら・それを使いこなしている人は結構少なく・タンスの
隅に置いてある・・・。なんて事もあると耳にします。

そんな時には、遊び気分で。髪の毛をくるくるねじって巻き込みながら、2つ・3つの
ゴージャスな髪留めでアップに止めるだけでも。それがとっても新鮮でお洒落なムードを
醸し出しますよ。

でも、やったことがない事は、メイクにしても髪にしても
◎「こういうの変かな?」「こんな風につけるものなのかな?見た目変かな?」と
躊躇してしまうものですが。現在は
「型」にはまっていない留め方こそが、お洒落ですよ。チャンスです。


そうです。折角購入したグッズたち。是非・少しだけ・ヘアアイロン等でも工夫して
巻き毛を毛先に作り、その髪をハーフや、アップにルーズに「単に留めてみる」だけの
「毎朝出来る・簡単へアアレンジ」を行ってみて下さい。
自分流朝のお出かけ前・メイクやアヘアレンジをあみ出すのも楽しくなってきますから。~~
そうです。日々・自分は自分のマネジャー(やりくり上手)ですね!
このようにKさんにも、これらで内面・外面のお化粧療法として心から対応させていただきました。

では。ご一緒に。~~
前コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/34668/




メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美メイクマネジメト&簡単・自分で出来るへヤアレンジ~~30代素敵女子の場合

© My Best Pro