マイベストプロ神戸

コラム

つけまつ毛だけを目立たせては・・・・ ~大人のつけまつ毛セミナー~

2012年9月20日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


おとなのつけまつ毛・が今・流行中です。

そこで。「まつ毛をつける事だけに」テクニックに気を配るのでなく。
まつ毛を付けた時の・「アイメイクは特に肝心」です。

色物の①アイシャドウをぼかし・②アイライナーも引き・
その上に③つけまつ毛を付けてくださいね。

そして④口紅は抑え気味に・(ダンス等のイベントの際等は際立たせて)
⑤チークを華やかに広めに・⑥ハイライトもTゾーンと、チークと頬の境目に。

このように、フルメイクをした上に付けるからこそ、「全体が上がる」事で、
「より自然」になり、「まつ毛を付けました”」という状態には観えないのです。

画像・(撮影OKの方)ご覧下さい。
つけまつ毛をつけたように観えない程・自然ですね。~~
そうなのです。「つけまつ毛を付けておけば・メイク出来なくても
目は元気に見えるでしょう・と思い、「つけまつ毛のみ」を付けようとする方も
いらっしゃいますが、「かえって・目だけが浮いて観えるのです~。」とのご
相談を頂きます。



これは、上記にも書きましたように
「フルメイクをしないで、まつ毛だけをつけてしまう事で、目元だけが目立っ
て結局・・違和感と・・なる。」という具合なのです。
そうです。「メイクは錯覚作用」です。 同じ錯覚なら・「良い錯覚」を
表現していきましょうね!

因みに・「慣れないと、目の上に何か居るみたいです!」とおっしゃるように、
つけまつ毛は、慣れるにレッスンあるのみ・です。
そして、様々なパタンのモノが販売されていますが、最初は安価な製品を購入
されて、数多く日々お試ししてみて下さいね。

やっぱり・・「美は1日にしてならず」ですね。ではご一緒に~

画像はいつもお世話になっております・神戸新聞文化センター加西支社さま
ワンデイセミナーです。

前コラムも読んで下さいね。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/30617/







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. つけまつ毛だけを目立たせては・・・・ ~大人のつけまつ毛セミナー~

© My Best Pro