マイベストプロ神戸

コラム

化粧する姿は大人の色香   ~~美メイクマネジメントのコツ!

2012年7月23日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス



大人の色香とは。お化粧をする「紅をひく」姿だと思いませんか?
さぁ~目を瞑ってイメージして下さいね。勿論今・流行のリップグロスも良いのすが、
この場合の紅は「マット」感(あまりテカテカしないテクスチャー・※手触り)ですね。~

今回のAさん40代はお着物姿。凛とした女性の美しさがそのまま・表現された
渋味のある着物生地。その色味にも合わせて・紫(そのままの紫です)のパレットを
お貸しし・アイメイク。 そして口紅を引かれる姿は、
「Aさん写していいですね?」「いいよ」のスマートな会話での場面です。



女性の美しさは、「その時」だけでなく「その前後」も。
例えば。デートや・お仕事に・・と意気を高める意味でのココロへのお化粧
でもあるわけです。そうですね。お化粧は目的ではなく・手段ですから。

「メイクとお化粧・・」違うイメージがしませんか?そうですね~。
あえて・・今回のご紹介は「お化粧」と謳わせて頂きますね。
その表現が「大人の色香」な、Aさんにピッタリです!

では。皆様も「暑い夏!!メイクなんて」とおっしゃらず・遊びのお洒落心を~~。

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/29128/




~メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 化粧する姿は大人の色香   ~~美メイクマネジメントのコツ!

© My Best Pro