マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 「眉メイクを知って・ついでに自分のマネジヤ―になろう~!」2 

2011年4月27日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

~知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・キャリアアップにも繋げて頂く・
【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクをしながら、つ・い・で・に、自分のマネジャーになりましょう!】

~~~~~

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝



【自分で出来る・眉メイク・ケア】

例)「眉・丁寧に書く方が良いのですよね。よく・1本ずつ・・植え込むように.と
   雑誌にも書いてありますよね~。」

でも。前コラムでも記載しましたように。実は。
 ① ●「自眉を整える程度で・良い眉」②●「しっかり眉を描いた方が良い眉」
   に分かれます。

①の人とは。 ●「もともとの眉が濃い人」です。
この方は、●●【アイシャドウに遣うブラウン系や、アイブロウ用のパウダー等を
用います。その前に、スクリュ―ブラシ、アイブロウペンシルの後ろに
ついている・ブラシで、とくように整えます。
その後・●薄い部分・長くしたい部分に、足しこみます。これだけでOKの
人も多いのです。】

※基本的に・理想の眉=小鼻から目尻にペンシルを当ててみて。
その延長線上が「眉尻」となります。これが理想ではあります。
これより短いと元気なイメージに。

※眉山とは、黒目の終わりと目じりの終わりの↑に延長した部分です。

「眉の濃いめ」の方はこの方法で、無駄な毛が伸びて来た際だけに
抜く・カット・などをします。こうすると、●時短で●自然な眉が出来ますよ。

「情報・知識は、自分の素材と合う情報であるのか?の確認」!!
これらは、自分マネジメントには、必須ですね。♪

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19312

※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立てです。」♪美メイクで=自分マネジメントですね。


(画像は、「病院さんスタッフ研修」の様子。眉や口元のポイントを
触らせて頂いただけで。より、白衣の天使さんに。♪)






メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。

詳細はこちらです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 「眉メイクを知って・ついでに自分のマネジヤ―になろう~!」2 

© My Best Pro