継続はキレイなり~ 美は善ですね!

大地良枝

大地良枝

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント


「これまでにメイクをあまりした事もないし・子育てや
家族の為にと懸命にやってきたので、自分の事をかまう
暇もなかった・・。」とは60代・Uさん。

昨年10月から今年の息子さんの大学院の入学までに・
キレイなお母さんに!と目指して本日。

「Uさ~~ん!凄いお上手になりましたね~!」と
フッと私も意識なく口に出る程、手早く・キレイにメイクを
する事が出来るようになられました。

これは。「キレイの努力」を毎日されたという事ですね!
特に「キレイの努力」とは。「しても・しなくても変わらない」
と思ってしまえば、続かないのです。~



お顔だけでなく・「ココロにも日々お化粧」されたのでしょね!
勿論・外面のテクニックが重要です。 でもそれだけではキレイ
や、「内面からの滲み出る美しさ」って・・難しいです。

内面からの強さや・しなやかさ・可愛らしさ・等々。

そうです。~本日のUさん。とってもキュートでした! 

メイクをするという「行為」が。⇔「好意」に変わるからだと思います。
「好意とは==自分に対しての好意」です。

そうは言いましても。

「自分が好き」・・と日々そのような事ばかりを感じて過ごしていられません。
現実問題・女性は妻・母・主婦・・・お仕事・・と沢山の山のような
やる事がありますものね~。

でも・・・・。「ご飯を作る人」のみが=「お母さん」でしょうか?
同じご飯を作るなら・・・。(笑)
やはり「女性ならでは」のワクワク感やドキドキ感・も
お料理にプラスしてしまいましょうよ~!

そうですね!「お料理もお化粧も」メイクする事(創る)には
変わりません。 

そして。お仕事でも。
大変な時代・と言われる昨今では「メイクは身だしなみ程度」
とも言えないようですよ~。
では これからも・ご一緒に楽しみながら継続ですね!~~ 

※画像上は3月頃。下の画像は本日6月のUさん。どんどんお若く
なられますね!
前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/25599/


 
NPO法人 美メイク アクトレス メイクセラピー
(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy







\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼