マイベストプロ神戸

コラム

今更聞けない・・でも見た目良くなりたい!!~女性のライフサイクル~ 「顔は役割」

2012年3月14日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

2012年も、 【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。】
知っている情報を確実に自分のものにし、より美しく・お仕事・家事も
スムーズ・キャリアアップにも繋げて頂き、【 オーダーメイドな自分を構築 】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!!】 

出産が遅めだっため、今年三月に息子さんの卒業式と、大学入学を控えて
おられるUさん60代。
これまで、「メイクなんて習ったことがない」「子育て、家庭中心」で生きてこられました。
(ご本人曰く)

そこで、美メイクマネジメント講座に、昨年10月から、私の別の講座も掛け持ち下さり
お越し下さいます。



息子さんのご卒業とともに、これまでの自分とも少し卒業をされて、外面を通じ、
「自分に素直に正直にワクワク」!されたいそうです。

メイクアドバイスは、時間短縮で、素敵ミセスになれるよう、
「Uさん用のオーダーメイド」です。
チークを、「目尻部分に少しアイシャドウ代わり」に使う事で、①時間短縮
②明るい目元③簡単・シンプル・ ⇔ その後そのチークを頬に、そして
口紅で仕上がり。そういう事で、◎「継続!」がまずは目的です。

目で見る・◎「見た目」を良くするいことで、鏡にふっと映る自分に、「笑顔を返せること!」

まずは、ここからですね。~~ 。「メイクなんて、お洒落なんて!」と言う
固定化された観念があったものから、どんどん「すなお」なお気持ちに(美容の意味での素直)
なられていく様子を、ご一緒させて頂いています。 日々・が「人生のメイク」ですね!
Uさん・素敵ですよ!♪※ 美と健康には「素直」は必須です!♪(笑)目上の方に失礼ですが
「美容・美メイクのプロ」としては、これは断言させて頂きますね。笑)

ではご一緒に~~。前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/25765/

マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 





メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・変わらず行なっております。http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 今更聞けない・・でも見た目良くなりたい!!~女性のライフサイクル~ 「顔は役割」

© My Best Pro