何故 人は化粧するのか??~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

大地良枝

大地良枝

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】

2011年オーダーメイド美メイクのコツ兵庫大地良枝

数年・よくお若い生徒さん・受講者さんから耳にすることで。
「うまくやらないとカッコ悪い」とか・「失敗が恥かしい」・等など。

(それは。ある意味・謙虚じゃないのかな?と思うのです。(スミマセン””)

「今・自分が出来ないのが当たり前・と現実を見ていれば・ギヤップに苦しむ事は
あまりない」と思うのですよ。」^^

そこで、その事を「どれだけやったの?」か・だと思います。
「厳しいかもしれませんが・そういう事だと思います。」

この事は、私自身も勿論 日々精進で、自分に言い聞かせる事です~。
日頃の「美メイクマネジメント講座」はこういった・お勉強も・
一緒に考えながら・最終お顔にメイクで形に表現します。!!



※昨日「ボランティアメイク」に行かせて頂きましたが・その際に、
ボランティアにご一緒頂いた・メイクのお勉強の受講者さんから・
「ボランティアに行って・気が付いた!自分を見つめられたものがあった。!」
との嬉しいお声を頂きました。そういう事で。こちらの内容をまとめた気持ちで
記載致しました。~~

●「何せ・メイクとは・人生のメイクですものね~。」 ♪
●●「何故? 人は 化粧するのか?」という その人の文化と歴史に
つながる訳なのですよね。~~

施設の●●高齢者の方々の喜んで下さる姿は、これまで人生を創造されて
来られた・様々な想い等を、私達に感じ・教えて下さいます。 
本当に・いつも皆さまには感謝致します。 ♪

画像は姫路市  むれさき苑様・「むれさき祭り」の始まる前の「メイクでキレイ」
にのお時間です。

さて。 「何故 ・皆さまはお化粧されますか?~~」 ♪
前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/23444/



マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 









メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy












\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 何故 人は化粧するのか??~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼