マイベストプロ神戸

コラム

錯覚作用とは・大いなる味方~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年10月9日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】



最近・このようなお声も重ねて・聴きます。
「好きな色・アイシャドウ塗ってみたいのです。」
「好きな色・塗らないのですか?」 ・・・とこんな会話です。

確かに・好きな色=似合う色とは限りませんね。パーソナルカラ―という方法論ですね。
(お肌の色。目の玉の色・お顔のパーツ等などにより。)

そこで。こちらの情報を、的確に活用するのは。

●「似合う色だけしか・つけない・着ない」という事ではなくて、それらを知って
存分に・お洒落・御仕事に生かしていきましょう~という提案なのだと思うのです。

そこを。「私には・こちらのタイプは似合わない」と思い込むのは早計かも・
しれませんよ~。

例)●黄色と赤色・性質の違う・オレンジとピンクを混ぜてみる。(口紅・頬紅)
  ●同じ色でも明度・彩度を上げ下げしてみる。(アイシャドウ)
  ●取り入れてみたら・3日は続けてみる。●●(錯覚の作用)
  
ようは。「似合う・似合わない・よりも。その様に観えるか?を継続してみる事で、
「自分はもちろん・他者も錯覚して頂く。」のです。(笑)

概念的かもしれませんが・「真実は・自分の中から創るものであり・色々な情報・
知識は 自分活用の ヒントであるという事です。」

アレンジ力・は活用しないと生きては来ませんね。勿体ない!です。(主婦的に申しましても)
(笑)

どうぞ・色んな方法を・メイクを媒体として
整理したい方・組み立てたい方・ご相談下さいませね。~ ♪

前コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/22985/

マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 










メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 錯覚作用とは・大いなる味方~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro