マイベストプロ神戸

コラム

美メイクのコツ!メイクを知って・ついでに自分のマネジャーになろう!

2011年5月6日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】



【何を選べば 良いですか?メイク品!】

例)「何を遣えば、◎◎◎さんみたいな目になりますか?」
 
と・・。よくお訊ね頂きます。

一番お訊ね頂く・メイク品は・。●ファンデーションですね。

現在は。●今流行のBBクリームをお使いの方も・多いと思います。

簡単で使いやすいですね。(美容液やベース・ファンデの役割が
オール―インワン・ですもの。其のまま・お使い下さいね。)

そこで、色味だけには、お気を付けてくださいね。
BBクリームにも、2種類ほどの色味などがあるようですが、
通常の・ファンデの色番号よりも、●種類が少ないようです。

その場合は。BBクリームをお使い後。パウダーファンデ―ション
を、●上から「補正的に顔料をのせる意味で、お遣い下さいね。」

そのパウダーファンデは。限りなく「お肌と首筋に合う様に。」

~~
●「何を遣えば良いか?」は、肌質・現在のイメージ・なりたい
イメージ(女優さん)など。明確にしておくと「これが私の逸品」!!
と見つけやすくなります。

メイクも、お仕事も。●●「私に必要なものは?」とは、●【私はこんな人】
と認識すること・!なのです~。^^
【だから・こんなモノが必要!】!!と・・なるわけですね。●●

ご自身で明確にしにくい場合は~ どうぞお気軽に講座やセミナー
にお越し下さいね。♪

次回は・●「アイメイクが苦手な人へのお奨めアイシャドー!ご紹介」

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19541
※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立です。

画像(どんどん・キレイになる・30代Nさんです。)










メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。

詳細はこちらです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美メイクのコツ!メイクを知って・ついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro