マイベストプロ神戸

コラム

オーダーとは・既成でない事?! 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年9月13日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】

2011年オーダーメイド美メイクのコツ!兵庫大地良枝

既製品とは・・・すでにある物。
既製品にはイイモノ沢山ありますね。 でもその既成(すでにある物が)
自分に合わないとか・どれを合わせてみて、アレンジして自分流にするか?等・。
考えてしまう事がありせんか?。

時々。「私は人と同じお洒落は嫌なのです。」「人とは違うんです。」~~等など
お客様・生徒さんから聴く事があります。

これに対するお声は、「たった一つのモノはありえない。」
「他に似通ったメイクも・人もいるよ。」そうだとも思います。
(人間は大体考える事は、普遍的に同じであると言われます。)

そうなのです。「私は人と違うんです。」と言いたい気持ちもありますし、
でも「よく観ないとそれは分かりにくく。」そんな場合もありますね。

●「私は人とは違うんです。」は、勿論自分で自負する事は大切ですが、
「社会や・世間が決める事」でもあるのですよね。

と・・・・いう事は。●●「メイクを施すにも・実は人と同じ事を毎日毎日・繰り返し。
そうする事で、どこかが。
●●人と「違ってくるもの」なのでしょうね。」
それが。「その人の味」・と言うものであれば・嬉しいですね。
あまり意図的ではなくて・。

ですから。「本当のオーダーメイド」は、「自分と他者が創る物」。
●●「自己満足に、他者満足」。

要は、内面(自分)と外面(人も外面)です。

このような事を少し内容は違いますが、こちらの画像のYさんも、わたくしがお話
(メイクレッスン中)した際に、共感?!下さいました。

Yさんがおっしゃった言葉、「義務を感じるとメイクは楽しくない・楽しめる自分
を感じる・だから自分が好き・人も愛せる。だから毎日メイクする。」と。 ♪

哲学的でしょ? メイクって・そういうモノなんです。
そして、人はいつも良くなりたいし・考えたいものですよね。~~

こんな風に、充実のお時間を過ごさせて頂いています。いつも皆さま有難うございます!

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/22509/

マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy






この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. オーダーとは・既成でない事?! 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro