マイベストプロ神戸

コラム

私に似合うメイク!~【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年8月21日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】





例])先日の高齢者様への「自分に惚れ直す」の高齢者教養講座の際にも。

●「私にあった・お化粧ってどんなのでしょうかね?」とご質問頂きました。

例えば。)日々の業務の中で。
お顔を(外面)を拝見して・「○○○にすれば良いですね。」というご提案もあれば。。

「どうしたいですか?」と「内面の想い」等をお尋ねして
それらを一番マッチングする部分でメイク品で表現。
⇒ ⇒
これが、簡単に申しますと「美メイクマネジメント」です。

●例)「どう見ても・目がキレイで大きいので、強調すれば他者に、
もっと評価を受けると思うのに」・・・・
「目立つと・困る・。」と言う内面の想いから・そのバッチリアイメイクを
取り入れたくない方もいらっしゃいますよね?
そうですね。
内面と外面合わせて==「 自分  」・・・と言うわけですものね。
~~
●「でも。しかし・やっぱり・やってみたい!」・・「女ココロ・・」ですね。~

そういうわけで。その方のお声を表面で聴く事なく・●「心の声」をお尋ねしながらの
「見た目」を良くしていきますよ。

そういう意味・も含めまして女性は女性独特の可愛らしさを、皆さん持っています。

そうです。年齢は関係ありませんね。「女性はいつまでも・女性ですね。」~~

以上を踏まえて・メイク品はこちらが書きやすい・○○さんにはこの描き方が・・。
等など・ 「その人1人1人の」のパーソナル・メイクが存在するのです。~~



ですから。「テクニック」(外面)と「感性・センス」両面必要なのですね。
その感性を高めるのは・何よりも●●「ワクワク・ドキドキ」が大切なのです。

それには。先日の高齢者大学の皆さまのように・「純粋」「素直」になる事なのだと
改めて・感じさせて頂きました。。

お人形にお化粧するのとは・・違いますからね~。 ♪


いつも皆さま本当に・有難うございます。~

続く~。前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/21985/

マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」 






メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy














この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 私に似合うメイク!~【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro