マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知って・ついでに自分のマネジャーになろう!

2011年5月12日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう】

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良

【第一印象の次は・第二印象~】

「見た目・9割・・・と言いますね。」「でもあと1割は?見えてない」と
いう事。

例)「たまたま・その服を着てた時に・あの人に逢っちゃって。」
   とか・・。
  「あの時・初めてお逢いした人に、よく思われてないかも?」
   等々・・。そんなこともありませんか?

でも。モノは・考えよう・ですね。
【第二印象】 がありますよね。リトライ・(再チャレンジ) (笑)
すれば良いのですね。
残りの1割の部分を、表現してみれば?すると・これが●「意外性」という
ポイントに、早変わりかもしれませんね。~~  

では。具体的にどうして「その1割を表現するの?」??
それは。

●「していない事をしてみる」「つけていない色を付けてみる」
⇒ 「買ったことのない・メイク品の購入をしてみる」等々です!

例)メイクに当てはめて・
①いつもパウダーファンデを遣う⇒ リキッドに変えてみて下さい。
②マスカラ=使っていない・⇒ 使って下さい。
③口紅塗らない⇒ グロスだけでも使って下さい。
④鏡をいつも観るようにして下さい・。

「メイクや美容」は●●【自分の構築に最適・最高のツール】です。

●【第一印象から~第二印象~へ】

次回は・●「お化粧ばかりに現を抜かす??」です。

「※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立です。


(画像は、見た目も大切!と(姫路北病院様スタッフ様研修)とレッスンを
楽しんで下さる様子です。)
前コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19684






メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy










この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知って・ついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro