派手じゃなくて・・キレイ??【オーダーメイド美メイクのコツ!】

大地良枝

大地良枝

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年オーダーメイド美メイクのコツ兵庫大地良枝

レッスン等で。
「派手・じゃなくて・・・でもキレイに」。と言われる方も多いものです。
(そうですね~。派手じやなくてキレイ・素敵ですね。そしてこれは。とても深い
意味合いがあるのです。)

まずは。●「派手」は悪者ではないですね。芸能人でも・可憐な清楚タイプもいれば・
「ここまで派手にしても似合う!!」という人もいらっしゃるわけで。
(笑)(もちろん・地味・も悪者ではない。)

「その人に合うか?」が==「美」であると言います。

一般論理でも「自分の器」と言われますが。その器を知らないと・
「自分がない」美容やお洒落になってしまいます。

言い換えれば=
●自分の中に価値があるモノでも、社会的に価値がないモノ・反対に●社会的に
価値があっても、自分には要らないモノ。==社会や世間に照らし合わせながら、
「自分基準のお洒落・美」というわけですね。

「外面」==「内面」との調和とは・永遠のテーマである・と言われるのは
こういった・理屈なのですね。

ですから・●「派手?(華やか?)は私の好みではないので、避けたいけれど、
清楚感のある可憐さのキレイに見える・・が・イイかな・・」という事だと思います。

●派手=濃い・ 地味=薄い・と言うマクロ的な見方ではなくて。
どれが、●自分も他者にとっても、「心地良いか?」が「美しさ」です。


(画像は、とても自分を知っておられ・目元や・前髪等・をじっくり
自分軸で研究されて、自分満足のある・そして他者にもウン!と言って
もらえる素敵なSさん(30代です)レッスン中拝見していても、とても
心地良い気分にして下さいます。)=====これが「美」なのでしょうね~。。

次回は=「パッツン前髪・を生かす 目元メリハリ・メイク方法」!
(上記Sさんのメイク法のテクニックです。)
※パッツン前髪とは目のギリギリで切り揃えた・前髪。)

前コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/21306

「マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」 ご一緒に~。







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy






\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 派手じゃなくて・・キレイ??【オーダーメイド美メイクのコツ!】

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼