マイベストプロ神戸

コラム

ゆかたは着物?お洋服? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年7月10日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 着物 着付け

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】





例)「浴衣を着るのですが・メイクって・・どんな風が良いですか?」と。
   
以前から記載させて頂く・マイベストプロ神戸を見て・・と、
「つけまつ毛・卒業メイク」・を・・マンツーマンレッスンにてご受講頂いた
女子からのお声です。

最近は、お若い方々にも!!と夏に浴衣を・・「お洋服感覚」で着られる
ような・提案も多いようですね。素敵な事ですね~。

そして、よく・雑誌にもあるようにアイメイクも、つけまつ毛バッチリのメイク。
それも「現代の女子の文化」だと思いますので、それは一つの・価値観
なのでしょうね。

その上で、そのことを卒業した彼女が、「着物用メイク」を目指される事は
質問頂いた瞬間・大変嬉しくもありました。 ♪

そこで。~~~~
着物用メイクとお洋服は・やはり変えた方が良いでしょう。
ステージメイクがあるように、その背景・風景による・衣裳・メイクが最適です。

そういう事で・浴衣用・メイクレッスンとなりました。
(画像は以前より、職場の関係で控えております。)

さて。~~~ ~~~
「いつもと違う自分」を演出するのは、「基本の自分」を軸に「角度を何度変えるか」、
なのです。これは。メイクや洒落にも言える事です。

そして、その当日だけではなく・いつもと違う・研究や小物をセレクトしたり
口紅のサンプルをお店にもらいに行ったり・そこから、
●「心は・既に 浴衣を着ていて・メイクもしている」やっぱり・そこから
・・・なのですよね。~~ ♪

たとえば。
お仕事の企画を進めるのも・当日だけではなく、前仕事があるように、だからこそ・
●「思い入れ」(セルフイメージ)のある・物事・事柄に完成する・のです。

そういった概念は(美もお仕事も趣味も・・・)全て共通する・でしょうね。 
彼女のお考えは、お若いながらに「大人」である・と思います。職場での・
お仕事ぶりも微笑ましいものだろうと思えます。

彼女にとって。【最高のオーダーメイド・美・浴衣メイク】になる事でしょう。♪

では。次回は 【浴衣メイクの方法】~~です。

前コラムです。 http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/21139




「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. ゆかたは着物?お洋服? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro