マイベストプロ神戸

コラム

ビタミンカラー~~【オーダーメイド美メイクのコツ! 】

2011年6月30日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年美メイクのコツ 兵庫大地良枝

先日のIさんです。。

Iさんは以前中学校の先生でした。教師をしながら、多い時では朝から5人分のお弁当を
作って学校に。帰宅後も主婦。・・・と・妻・母・主婦・仕事・・・と沢山の役割を
こなして来られました。

そして。「娘にも言いたい事・あるけど・・私あまり言わないようにはしてるのよ~。」
と。深い母の愛情で家族を見守っている様子が、メイクレッスンしながら伺えます。

Iさん現在は。日々を「楽しむ」事を優先されています。

今回の加西市グループ市民講座では、色々なパタンのメイクを試されましたが、

コース終了時のメイクアドバイスの際に・
●「ビタミンカラー(元気色)で、柔らかく包みこむようなお顔で、娘さんに
言いたいことをたま~に言えば・イイ感じに伝わるかも・・。」と私が申しましたら。

「あっ!そうやね~」♪ とニッコリ。・・ちょっぴり●内面の想いも、●メイク
に添えたいですよね。

「ビタミンメイク~」
メイクは「オレンジの色味をアイカラーに」
(オレンジ色は、アクセントです。ベースにはホワイト・ベージュを。)
●①メイクの最後のチークを・目尻にも、ふわりと入れます。
●②口元は、オレンジのグロスで柔らかく・全体をオレンジベージュ系で
纏めます。
●③お肌に馴染む・無理のない元気さが表現出来ます。

2011年美メイクのコツ 兵庫大地良枝

前コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/20899

「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. ビタミンカラー~~【オーダーメイド美メイクのコツ! 】

© My Best Pro