マイベストプロ神戸

コラム

人間の色気~ 【オーダーメイド 美メイクのコツ!】

2011年6月29日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】



お顔には。お顔の黄金比率という法則があり、メイクにも法則があります。
そこに則って・テクニックを施して行くわけですが。

日々・メイクマネジメント講座やセミナーにて。

その時に・「良いところ」を感じていきます。そしてそれは、●エゴ的な(作ったもの)
な外見を重視したものばかりではありません。

「見た目9割」と言いますね。
ですから●「そのテクニック」や「アイラインの描き方」
等・だけではなくて●●「そこに来られたまでの・ココロ・背景」
を(形に)メイクにしないといけません。 そうでないと・単に・【見栄えの良い・顔・】
で終わります。(笑)

お話は離れますが・
一流大学(たとえば)が素晴らしいのではなくて・そこに行くことに葛藤・判断・
努力したその姿勢と、その事を上手に活用出来ている事が素晴らしいのですよね。
その事と・同じような気がします。⇒(自分流にカスタマイズ!)

画像は。Kさん「吉本新喜劇を目指していて、美容師さんとの道を迷ったのだけれど、
今は美容師さん。お笑い感覚のセンスがとてもあありで、いつも楽しませて下さいます。」

講座最終で「路線を決定」。●【楽しいお話(お笑い)を・キリリとしたメイクで
(シャープ系)落とし込める美容師さん。】 ♪(ご自身でメイク)

元々・「人間の色気」がおありなのです。♪ ♪



画像2は、初回の様子。
前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/20872

「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 人間の色気~ 【オーダーメイド 美メイクのコツ!】

© My Best Pro