マイベストプロ神戸

コラム

なりたい自分像~そこだけ見ない事~ 【美メイクのコツ!】

2011年6月21日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝

【なりたい自分像・そこだけ・観ない事…】

なりたい自分・・。イメージ・・・他のパーツ(気になるところ・ならないところ)
との兼ね合い・・。考えたら面倒にもなって来ますね。^^女性って大変です。

例)「私は○○○な所が悪いんです。」「目もたれ目だし」
   正直・どなたも長所・短所がありますし、「気に入らない」所はたくさんあります。

    でも。「欠点だとご自身で思うところは、あきらかに「ダメな所なのか?」
    又は。●【気にならない部分は、長所ではないのか?(今から伸びる所)】


ここで。大切な事。●「人は全体から観ている」という事です。

ですから自分自身が、●「無理!」と思う部分は「無理じゃない」かもしれないのです。

そういう事で。●「アイメイク(気になる部分)を際立させたいなら」究極。
目の事は一度・置いておき、●「唇」に焦点を当ててみましょう。

●「リップライナー」「グロス」「コンシ―ラー」等・今まで使っていなかったものを。
少し買い足して。試用してみて下さい。
●●「違い」が分かります。●●【この「違い」が分かるという事は、メイク品の「質感」
「色味」等を使いこなせている。・・】と言う意味です。

ようは。●【気になる部分がある・コンプレックスである ⇒ 良くしたいから
そこだけの事ばかり考える ⇒ 気にならないところは見えない ⇒気にならない
ところは長所かもしれないのに。 ⇒ では。そこを際立たせてみる ⇒ OK!】

そういった捉え方をしてみると・美容整形にも勝る・「なりたい自分像」かも・
しれませんよ。 お客様で、そのように気がつかれる方・多いです。♪

「木を見て森を見ず」から~~~~「大局観」・・ですね。♪

前コラム併せて読んでくださいね。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/20697

(画像は。コラムとは関係ありません。)

「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. なりたい自分像~そこだけ見ない事~ 【美メイクのコツ!】

© My Best Pro