マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

2011年6月10日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝

【笑顔のキレイなメイク方法とは… 】

そこで。【笑顔】。この笑顔に関してですが、以前に勤務しておりました会社で
接遇・マナーから笑い方・まで美容関連の会社でありましたが、会社のセミナーにても
秘書課が行っていたのを、よく思い出すのです。。

美容には「笑顔」というキーワードは欠かせません。そこで。
笑顔というキーワードから。少し観点を広げてみたいと思います。

さて。●「笑うとは歯を見せる事である・」とも言われます。
そしてその歯が●「白い事」

メイクや美容で・お洒落である為には「白いものは白い程良い」と教えて頂いた
事があります。

「上から塗りたくるだけなんて・・」とメイクを好きではない方が、おっしゃるように
言えている!~と思う事もありますね。
「いくら上から塗っても、その人の勝手?でもあります。(笑)が、●白いものは白い・
等の、基本は守っておいた方が。やはり「美しい」のではないかとも思います。

そこで。●「ステイン除去」という歯磨きです。!!
紅茶・などの飲み物を飲むとどうしても、●渋み成分などが歯に付着します。

ですから。「ステインを除去」=元々の白い歯。

「色々なレッスンや、情報もヒントもとっても大切です。」が●基本を丁寧に続ける事
=美であると思うのです。♪

~~~
●【メイクとは上から、色味や情報を重ねるだけではありませんね。●足し算・●引き算
●掛け算・●割り算】ですね。 ♪ では。 私も笑顔に気をつけましょう~。

※ちなみに・あと、白い方が良いのは「白目」。「充血のない白目は
アイメイクが充分に映えます。」

(画像は、愛らしい笑顔の姫路北病院の看護師さん方です。)
前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/20431

「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro