マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

2011年5月20日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう】


2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良


【夏メイク~・ファンデーション編~】

例)「夏場なんて、お顔にファンデーションなんか塗れないわ・塗ってもはげるし
   汗かくものね。」

  もしかして??と思い・尋ねますと、1年中使える「オールシーズン」のものを
  お遣いの方・も、このようにおっしゃいます。

  当然・オールシーズンと言いましても。・・。温度や、日差し、湿度などの変化に
  対応が全てうまく行くとは限りませんね。 肌質タイプがありますものね。

でも、わざわざ、新しいのを買うのも・・。・・・。

そんな時は。 「パウダーファンデの・ツーウエイ機能」を活用してくださいね。

昨晩 講座にて、「今のファンデ―ションを、パフにお水を含ませて水ありの機能として
遣いましょう~~。」

と、・・・・・伝えますと皆さん・「きょとん!」
(昨晩はとても、蒸し暑かったのですよ。丁度良かったのです。)

早速。①パフにお水をふくませて。 軽くしぼり。②ファンデを取って一気に!おおまかに
ファンデをお顔全体に移します。 その後、③細かい小鼻・目の下、際、額・髪の生え
際などにも付けて下さい。

お水を使用する事で、さっぱりとしたつけ心地。その上ファンデーションの粒子
を密着させることが出来ますので === ●「崩れにくい状態」を作る事が出来ます。
最近では。ケーキ状のファンデは見かけなくなりましたが。
お水を使用する事は、夏場や、メイクを崩したくない・場面では重宝な使い方
ですよ。

●「このファンデーション、もっと使い道ないのいかな??」なんて考えないかも・
しれませんが。主婦の頭で考えてみましたら。↓

●「このトマト・スライスだけじゃなくて、他にレシピはないかしら?」
とか「キャベツ丸ごと使い切り!」
なんて考えるのと・・同じであるのかも・・しれません。・・
私は、料理研究家さんでは・ありませんから、こちらの専門分野は分かりませんが・・。
(笑)

●製品の後ろに(メイク品でなくて)「用途」とありますものね・・。
その専門分野をよく知らなくとも。素人?だからこそ、「こうだったらいいのにな。」
って思ったりしますよね。^^(私は知らない事・知らないから教えて下さい。
これ出来ませんか??と厚かましく・よく訊ねます。(笑))

ちなみに。「同じパウダー状ファンデでも」しっとり成分の秋冬ファンデーションは、
●お水は使わないでくださいね。



前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19906

※ 「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy






 









※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」






この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro