マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

2011年5月19日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう】

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良

【眉の少ししかない私・夕方。眉がなくなるんです・・・】

例)①「眉が薄いんですよね~。で、しっかり描かないと・・・。」

眉の薄い方は。「きちんと描いて下さいね。」
でも、その場合・・・。 ●アイブロウペンシルだけで描くと不自然にも
なりかねませんね。 そこで。●「アイブロウパウダー」か、「ブラウンの
アイシャドー」で、足しこむ感じで、入れ込んで下さいね。

そして夕方になると・・。●「麻呂」(笑)のような、眉尻がなくなった状態
になる・・と言う方。ウオータープルーフ系のペンシルを使用して下さい。

例)②「メイクしてるの忘れて、顔の汗を拭ってしまうのよね。」
こちらもよく・耳に致します。

これは、勿論その職業により、事情はあるかと思いますが・・。
メイクを・「内面からあふれ出る・エネルギ―を表現しましょう~、」とまでは
まずは・申しませんが。●「身だしなみ・としてのメイク」にしても、ココロして
「残しておきましょう~」

お顔に、色味を乗せている・と言う感覚のみではなくて。
「女性であるために」どうぞ、●●「汗を拭く時は、腕で拭うようなことの
無いように・・。」!!お願いします!♪●(だから。眉尻がなくなるのですよね?)
(ドキ”とされましたか?~)

このコラム等・をご覧下さっている方から、「やってみました。分かりやすいです。」との
お声を頂きました。レスポンス(反応)そして、その一言を、コメント下さる
お心遣い・感謝でございます。^^
「身も・ココロも。」 ♪

※【内面と外面と申します。やっぱり・・。女性です。オジサンにならないように・・。】
(笑)

前コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19868
眉・フレームを決める・のコラム。↓
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/18967
眉メイク・しなくていい人?する人?↓
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19332

(画像とはコラム内容とは関係ありません。キレイな眉をご自身で描いています。)



※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」










マイベストプロ神戸
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy


セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます


マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro