マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 2 「 シーンをまかなう手持ちの要素」  美メイクマネジメント

2011年4月11日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝
~~知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・キャリアアップにも繋げて頂く・
【美メイク・マネジメントの一部です~。】


②【その日の予定・気分・状況に合わせた・メイク品で・あるか?確認する。】

例・「お仕事の後・ママ友さんに逢う。」
  「会議でプレゼンテーションをする。」
  「メイクセラピー講座に行く前の簡単メイク。」
「メイクをもう一度・きちんとしてみようかな・と思う。」
   
   ↓
「それら予定・シーンを、まかなえる」メイク品に関する・要素の再確認。

「先日・メイク売り場でもらった・ファンデのサンプル・使ってみよう~。」
「口紅を買いたいけれど、同じ色ばかりが多いな。」
「会社のスーツに合う・説得力のあるアイシャドーの色は?」
「汗かいたら、いつもお化粧なんてなくなってるけれど、ファンデーション
 が薄いのかしら?」  ⇒(外面の準備・確認)

これらを、思考している時・感情・気分はどうであるか?
「私・一体・何をどうしたいのかしら?」「楽しくなってきた。!」等。
 ⇒(内面)

※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立てです。」

~~~~ 続く~
↓【メイクのコツ】美マネジメント1
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/18809

(画像はサンケイ・リビングカルチャー講座の生徒さま30代Yさん。)







兵庫マイベストプロ神戸 心理と美容のご提案 
メイクセラピー(メイクマネジメント)&
サイズダウンセラピー 大地良枝
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

アクトレスhp http://www.makeup-therapy.jp
( 動画でセラピー風景・イベント風景がご覧になれます。)








 
 

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 2 「 シーンをまかなう手持ちの要素」  美メイクマネジメント

© My Best Pro