マイベストプロ神戸

コラム

美活です!メイク直し必要?~ 女性であるために~

2011年1月19日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス

メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝
メイク・「朝・一度したらそのままよ。」

そうですね~。そんなお声はよく聞きますね~。

でも。くすみませんか??お肌からは皮脂成分が
出ていますから、●チリ、ほこりと混ざって・くすみ
を起こします。・・・

そして。●唇。(口紅)くすみませんか?
ようは。朝の色味・そのままではない・はずです・。

アイライナーまでは直そう”とは申しませんが。
せめて。(いつもお笑いメイク講座(笑)セミナ―で申
しますが)
●「せめて!!口紅くらいは・・・直して頂戴”」と。^^

そして、●お鼻のてっぺんの皮脂。これはテカリ。
テカリは、お鼻を低く見せますよ。●マットな方が
(マットとは乾いた感)高く観えます。(テカリを
ティッシュオフして、白粉やファンデを薄く直してから
観て下さい。よく分かりますからね。

と・・・・こんな風に。ひと手間です。

そして。文中●「観る」と書くのは・・。「見る」とは
違います。♪

そんな風に。※外面を磨く内面が※・・豊かな気持ちに
なる・そんな瞬間を・●(瞬間で良いです。その事ばか
りやってられません。)感じて下さいね。^^ 
女子ですから・・・。!♪ 

(そういう事で画像。皆さま。メイクし出すと、
席に座ってた時より、●お澄まし顔になりながらメイ
ク。この変化は…。♪(笑)
※印は、次回詳しく。
美活の勧め他コラム。どうぞご覧下さいね。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/16480


マイベストプロ神戸 兵庫県
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
 アクトレス (心理と美容のご提案)
大地良枝の取材記事はこちら。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美活です!メイク直し必要?~ 女性であるために~

© My Best Pro