マイベストプロ神戸

コラム

2011年 美活です!見てるだけ~じゃなくて。~  女性であるために~

2011年1月15日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:なりたい自分メイク・心理

コラムカテゴリ:ビジネス

2011年マイべストプロ神戸兵庫メイク大地良枝女性であるために
女性のお声。
「雑誌を買ったのですけど、分からなかったんです。」

そうなのです。^^●「わからない」・・・。

深いワードです。人間は、「自分の中にないものは・
分かり難い・」と言う心理があります。

「それ”わかるわ~」(共感)
観た事があったり経験していたり、触れたりした事
があるからですね。

人間には、イメージ力がある!と言われましても、
そのイメージは「誰かさんがしてた!」のを観たり
聞いたりキャッチしたから・が多いですね。自分の
内面から湧き出る・・って。体験されたものでないと
表出されないですね。

ですから。「リアル」です。リアルに購入・してみる。
と…いう「体感」ですね。

雑誌を観たら、次はウインドーショッピングです。
「触れて下さい。」メイク品もサンプルを付けて観て。!

通販も便利です。が。時に・イメージと違う・と返品
するのは。「自分のものに」なっていないから。

お買いもの上手の方は、自分の内面=外面の一致が
感覚としてありますので、「これは私の服じゃない」
と着用していなくても、その質感まで感じる事が、
ある程度出来ると思います。「ポリエステル」と書か
れていたら
「タラ・・っと・お袖がエレガントで、この辺に袖口が
くるんだ~。」とか・・。(笑)
慣れ・・ですね・=経験 

慣れていく事で「心」が動く(内面)⇔ 外面・・の
アクセスがうまく行くようになります。 ♪

※口紅のサンプルを塗る場合。(お店で)
遠慮しないで、テッシュをもらって前の口紅を拭いて
からにして下さいね。それらすべての行動が、
「キレイ」を創造してくれます。

さぁ。・・美活!ですよ。!
こちらの前コラム http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/16522



マイベストプロ神戸 兵庫県
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
 アクトレス (心理と美容のご提案)
大地良枝の取材記事はこちら。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2011年 美活です!見てるだけ~じゃなくて。~  女性であるために~

© My Best Pro