マイベストプロ神戸

コラム

2011年 お正月 ・心の声と体の声~  女性であるために~

2011年1月2日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス

2011年マイベストプロ神戸兵庫メイク大地良枝・女性であるために
お正月。食べ過ぎませんか?私は、昨年の分まで、
(お陰様でバタバタした事もあり、あまり食べていな
かった気が・・。)食べています。♪

そこで。心の声が言います。「いっぱい食べられる
時に食べておいたら良いよ~。」と。

すると、体の声も「いっぱい食べられる時に食べて
置いてね。体は資本。」と。^^

同じことを言います。(そう思いたい。!)(笑)

と…いう風に。心と体が別々の事を言うのも、それは
それで葛藤となり、又前向きになれるのですが、そん
な時は、
「今はいいんじゃない!●お正月だし。」とあえて・
同じ意見に(心と体が)しておくと、楽かもしれま
せん。

お正月だし・と言う大義名分がありますからね。^^
メイクや、サイズ・・や、美容や心理は、毎日の事です。

ですから、自分の気分の良いように~~。
自己コントロールをして、是非!!美味しい物は
美味しく食べましょう~~♪

塩分の多いおせちや、体をむくみ易くしてしまうお餅。
でも怖くありません。水分をため込まないように、
バナナ・を食べてくださいね。
成分的なことは、難しくなるので、やめておきますが、
お正月料理の合間に、バナナ・は最適ですよ。 ♪

(画像は元旦の雪模様)




マイベストプロ神戸 兵庫県
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
 アクトレス (心理と美容のご提案)
大地良枝の取材記事はこちら。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2011年 お正月 ・心の声と体の声~  女性であるために~

© My Best Pro