マイベストプロ神戸

コラム

自分のしたい事!②仕事・家庭両立~ ~ メイクでなりたい自分盛りましょう~

2010年11月15日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス

なりたい自分メイク盛り。姫路 
妻、母、主婦、、仕事、・・・・。
の女性のライフスタイル。 ここにもバランス・
というものがありますね。

仕事・家事・両方大切。。そして遊びも。^^
時に「どんだけ~」(笑)と言うほどする事がある。

そこで。お料理などの家事と、お仕事の業務とは根本は
同じだと感じませんか?段取りや判断力.。

例えば。私の場合もっぱら「どうすれば、
目の前の事を●シンプルに、より良い状態に出来るか?」
を重視します。(必要以上にフォ―カスしません。)
※ファーカスとは、焦点を合わすこと。

何故かというと、焦点を合わせすぎるとアラが見える
から。(見えても、良い風に考える。!)

手抜きではないのですよ。(そうとも言う?)(笑)

そんな風に、全体主義・かも・・。なんて思います。

●「バランス…とは、どちらにも偏らない事」。

何につけても、「双方良し」の真ん中が好きなのです。

自分が良いのは当たり前として、それは自己満足。
その自己満足が、=相手の満足にもなれば。でもここ
が人生大変なところで、面白いところでもある。
そんな風に思います。皆さんはいかがですか??

●「メイクバランス」ですね。^^(お化粧も同じですね)

(仕事・家庭、ちょっぴりホッとしたい際には、こんな
場所で趣に浸るのも必要ですね。姫路お菓子屋さんの
お庭です。)





心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 自分のしたい事!②仕事・家庭両立~ ~ メイクでなりたい自分盛りましょう~

© My Best Pro