マイベストプロ神戸

コラム

なりたい自分~物理的に。そして中身?女磨きメイクで盛りましょう~

2010年10月7日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:なりたい自分メイク・心理

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクセラピー 内面外面メイクで盛りましょう~姫路
こんな風に・・・なっていきたい。

年齢にもよりますが、女優さんに例えたり。
時には、「美智子妃殿下!」という方もいらしたり
致します。

その人のお顔だけでなく背景や、やはり内面が
惹かれる・魅力的だ・・と言うことですよね。♪

なりたい自分=
①自分のタイプや気質、お顔などが似ている人である。
② 自分とは反対のタイプだから憧れる。

など2パタンに分かれるように思います。

②の前に、①のご自分のベースを認識出来ていた方が、
心も置いて行かれずに済みますね。

①は、本来の自分!!②は、①を基にしたTPOに応じた
自分構築・・と理解されてはいかがでしょうか?

そうでないと現実・案外この事がスムーズに行きそ
うで、行かないもののようですね。

まずは・ご自身の「ベース」は大切にしてくださ
いね。~~

◎たとえば。分かりやすく。

ご自身が「井川遥タイプ癒し系」だとしたら、
「杉本彩タイプ情熱系」は②である・と◎認識して
メイクした方が、うまく行きます。
メイク技術にも関連してきますので・・ね。^^

行動もそのほうが「なぜか違和感!」にはなりません
からね。 ♪ 本来自分のタイプは理解してはいる
ものなのですが、理想と現実が混合してしまう事も
あるようですよ。
「内面とは深いもの。外面とは広いもの。」ですね~。


(画像は、以前の講座でそのお話のシーン。)





心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールーム アクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. なりたい自分~物理的に。そして中身?女磨きメイクで盛りましょう~

© My Best Pro