まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(おおちよしえ)

NPO法人 美メイク・アクトレス

コラム

お化粧。(心にお化粧)

2009年10月12日 / 2014年8月1日更新


こころは、いつも同じじゃありませんね。

女心と・・・と言います。秋の空・。

よく変わります。お顔も。・・。

顔相といわれるものがあります。

現在は、顔学とも呼ばれます。

顔が変わるのは、心が変わるから。

この複雑で、微妙なニュアンスを感じませんか?

「今日は決めるぞ!」という会議のプレゼンの日は絶対キレイなはずです。徹夜でクマが出来てたとしても。☆

「心にお化粧をする」からだと思います。

キレイな人・キレイにしてる人・違いますよね。

知的な人・知的なことを言う人・

賢い人・賢い事を言う人・『どういわれたら嬉しい?』

なんて言いますね。 でも、これは自分がそう思えばそう

相手にも段々・そう見えてくるものだと私は思います。

人の言葉は、人の言葉。

それに振り回されないで!。いつもお化粧を、心にしていたら自信になりますから。・・・。

姫路市別所町Iさん。その取り組み方がステキです。
心とお顔がキチンとお話し合いをしています。

そういうところが、彼女のなりたい自分・の『知的』さ
を表しているのですね。元々知的な人です。

土曜日にいらしたのですが、心に残ったので再度コラムに。・・。
時間を共有することで、(頑張って自分でメイクしていましたよ)私の心にもお化粧してくれたのだと思います。


じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp/


この記事を書いたプロ

大地良枝

大地良枝(おおちよしえ)

大地良枝プロのその他のコンテンツ

Share