マイベストプロ神戸

コラム

4月の製作は命の奇跡にふれながら。

2015年4月28日 公開 / 2015年7月29日更新

テーマ:絵画・造形

コラムカテゴリ:スクール・習い事

始まりの4月ももうおわり。
4月は【卯月】諸説ありますが、廻る1年のはじまりを意味するといわれています。
また、「初月」「産月」と意味をあてられているとも。
キリスト教では復活祭の季節
最近はイースターとしてのイベントも増えていますね。
レッスン室に月替わりでご用意する絵本も4月は「たまごのあかちゃん」
親子さんで楽しく読んでいる姿が微笑ましいですね。

そんな4月のレッスンテーマも「たまご」
可愛い作品がいっぱい出来ましたよ♪



製作を通して親子で赤ちゃんだった頃やママのお腹にいた時のお話をしながら、命を授かる不思議や歓び、感動、そして、自分自身の存在の大切さについても触れていきました。

※「たまごのあかちゃん」
文:かんざわとしこ
絵:やぎゅう げんいちろう

この記事を書いたプロ

松田美穂

子どもの生きる力を育てるプロ

松田美穂(ポトフクラブ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の出産・子育て・教育
  4. 兵庫の幼児教育・幼児教室
  5. 松田美穂
  6. コラム一覧
  7. 4月の製作は命の奇跡にふれながら。

© My Best Pro