マイベストプロ神戸

コラム

プロのお悩み6

2020年8月5日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダーメイドクラブ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ゴルフ上達法

プロのお悩み5
さて、5種類のシャフトを試打してみました。
結果は、こんな感じです。

最初は、今使っているMODUS120
だいたいこんな感じなので、これがベースになります。

次はダイナミックゴールド105
キャリーは少し伸びただけですが、軽いので振っていて楽でした。
モーダスより球が低いにもかかわらず、止まりは良かったです。
球筋も、持ち球に近かったですね。
スピン量に差がないので、しなりのタイミングが合っているのかな?と思いました。

次はNS‐PRO 950GH
このシャフトは、私には合わないなと感じます。
悪いシャフトでないことは言うまでもありません。ただ私には合わないだけです。
振ると楽なのですが、球が暴れてコントロールがつきませんでした。

次は70グラムのカーボンです
楽ですし、距離も伸びます。球筋も持ち球通りですしね。
それとスチールではすべて30度を超えていた打ち出し角が、このシャフトでは低くなりました。
では止まらないのか?といえば、スピン量は少ないですが、ランはほとんど出ていません。

最後は90グラムのカーボンです
これには、俗に言う『飛び系ヘッド』を入れてみました。
確かにモーダスより2番手。70グラムのカーボンより1番手飛んでいます。
球の高さも、ロフトが立っている割には上がっており、止まりもいいです。
スピン量も70グラムのカーボンより多いくらいです。

今後はこれらのデータをベースに、組み合わせを考えていきます。
だんだん具体的になってきました。
私がどんなクラブにするのか? 私自身も楽しみです。

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

深田洋史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-431-3727

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

深田洋史

Craftsman Golf Shop Ocean CLUB

担当深田洋史(ふかだひろふみ)

地図・アクセス

深田洋史のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-04-22
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. プロのお悩み6

© My Best Pro