プロのお悩み8
クラブを自分に合わせると、ゴルフは本当に楽になりますよ。
Mさんは60代前半。以前心臓の手術をなさっています。
降圧剤を服用されているため、『ここ一番!』でパワーが出せません。
どうしたら以前の飛距離と、グリーン上での止まりを取り戻せるか?と、ご相談にお越しになりました。
Mさんは、一流メーカーの市販品も何セットもお持ちなのですが、『やっぱりオーシャンクラブのアイアンが一番ぴったりくる』とおっしゃっていただいております。
そこでアイアンのシャフトを、今までのダイナライトゴールドから、やや軽いダイナミックゴールド105に換装することにしました。
一番手ずらして(4番のシャフトを5番に)入れることで、球を上げやすくし、またシャフトを軽量化した上にグリップを以前より重くしたため、長くしてもバランスが軽くなり、球も上がって飛距離も伸びました。
ヘッドはこちらです。
シミュレーターで打たれたMさんは、結果に大満足されこの笑顔になられました。
クラブは一通りしかないわけではありません。
クラブに自分を合わせるのではなく、自分にクラブを合わせると本当に楽になりますよ。
もし飛距離や方向性で悩んでおられるのでしたら、一度クラブを自分に合わせることもお考えになってみてはいかがでしょうか?