マイベストプロ神戸

コラム

トイレにはきれいな神様がおわします(笑)

2018年12月25日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大掃除 コツ

大掃除 トイレはどうやって洗っていますか?
今日はゴルフとは関係ないお話です。
オーシャンゴルフアカデミーでは、日曜日しか休みがないので、大掃除をするといってもまとめてすることができません。
なので、生徒さんの入っていない時間にチョコチョコと小分けしてやっていきます。
今日はベランダの大きな窓と、トイレ2か所を掃除しました。

普段のトイレ掃除は、ブラシでこすることが多いのですが、年末とかの時には便器に手を突っ込んで洗います。
トイレの神様に感謝を表そうと思ったら、やはり通り一遍のブラシ掃除では足りない気がするのです。
いつもお世話になっているトイレには、ていねいに手洗いで報いたい。
そういう思いで、ぞうきんを手に便器の裏側まで手を突っ込んで丁寧に洗います。
床も壁も何度もきれいになった!と思えるまで磨きます。
ピカピカになったトイレを見ると、『今年も1年、ありがとうございました』という思いがわき上がってきます。
そして『来年もやるぞ!』:という勇気が湧いてきます。
今年もあとわずかです。
皆さんの1年の締めくくりはどんなですか?
このコラムは、明日のラウンドレッスンの解説を木・金でやって今年を終わる予定です。
来年、コラムで書いて欲しいというネタがありましたら、是非お知らせくださいね!

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. トイレにはきれいな神様がおわします(笑)

© My Best Pro