できないことは恥ずかしいことではありません。直すのがティーチングプロの仕事です
レッスンの内容とレッスン料金の釣り合い
先日、ある生徒さんからこんな話をされました。
レッスン料のお支払いの時、『先生、レッスン料もっと高く取ってもええんちゃいますか?』と。
どういうことか?といえば、その生徒さん曰く『レッスンの内容と料金が釣り合っていない。自分はこの内容に対してこの料金は安すぎると思う』ということでした。
どれくらいが適当だとお考えですか?と訊くと、
『少なくとも倍は取ってもらってええと思います。3倍は・・・チョッと懐に響きますけど(笑)』
ということでした。
大変ありがたい、プロ冥利に尽きるお話です。
通常は『安い方がいい』というものだと思いますが、お支払いされる側から『内容に対して安すぎる』と言ってくださったのです。
上達の度合い。分析の細かさなどを挙げて、安すぎるのではないか?とおっしゃってくださいました。
『このサービスに対してこの価格は高すぎる』は良く聞きますが、安すぎるというのを聞くことはまれにしかありません。
本当にありがたく、報われる気がしました。
生徒さん=お客様からこの声が聞けたことは、私の一生の財産になるでしょう。
ありがとうございます。
これからも、皆様のお役に立てるよう、精いっぱい精進してまいります。
どうかオーシャンゴルフアカデミーを、よろしくお願い申し上げます。