マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

もう12月 ドル高円安

2022年12月21日

テーマ:FP 保険 相談

コラムカテゴリ:お金・保険

今年も12月半ばとなりました。
コラムを書く時間も無く、バタバタとしているうちに年末になってしまいました。
恥ずかしい限りです。(;´д`)トホホ

この三カ月、ドル高円安が続き、インフレが大きく進みました。
それに合わせるようにご相談も益々多くなりました。
皆さん、経済についてよく勉強されていると思います。
私たちコンサルタントもウカウカしてはいられませんね。(;^_^A

現在もご紹介からの訪問がほとんどですが、どうしたら良いのかわからない方も多く居られます。もちろんこの急激な変化に、付いて行くことも大切ですが、一番大切なのは一時的な変動で慌てることなく、将来を見据えて頂くことです。
保険の見直し相談も多くありますが、安いから良いというものではありません。
また長く加入していて古いと言うことも決してありません。
何のために加入した保険なのか、その内容が大切なのです。
確かに、ご本人の意向と誤った内容で加入してしまっている保険もありますが…( ;∀;)

前回のコラム以降、予定通り9/26から65歳以上の方、妊婦の方など一定の条件の方以外は、運悪くコロナにかかってしまい自宅療養となっても入院請求の対象から外れています。近頃コロナがまた流行っています。
皆様も十分ご注意いただき、この忙しい年末を乗り越えて行きましょう。

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. もう12月 ドル高円安

© My Best Pro