マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

台風シーズン

2022年9月6日

テーマ:火災保険

コラムカテゴリ:住宅・建物

今年もすでに9月に入りました。少しは涼しくなるのかな? と期待しています。
9月と言えば、台風シーズンに入ってきます。
鉢植えなどモノが飛んでいかないようにご注意くださいね。
自宅の火災保険には皆様ご加入ではないかと思います。
一般的に台風などの風水害に対応していますので、ご加入の保障内容について再度ご確認をされておくと良いでしょう。
最近では、地震に備えて加入される方が多いのですが、近年の台風は海水温の上昇に合わせ強力になりつつありますので、災害に備えて準備が必要です。
特に、10月から10年間と長期に契約することができなくなり、最長5年となり実質的な値上げとなります。加入を検討される方は早いご相談をお勧めします。
それに合わせ、近々満期更改を迎える方も、早めに見直しをする方が出でいますので…
何かご相談が出できましたら、気軽にお声がけ頂ければと思います。

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 台風シーズン

© My Best Pro