まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

主婦の保険 内容チェックを…

FP 保険 相談

2018年6月15日

先日お客様から、生命保険が必要なのか、必要で無いのかのご質問がありました。
そりゃあ、必要です…と答えたかったのですが、本当に必要なのかは本人次第でしょうね。
ご本人がどう考えているのか…それが一番大切なところでしょう。
もちろん、生命保険が必要で無い方もおられます。
保障の掛け過ぎは、本当にもったいない。

勧められるままにご利用する事はどうでしょう?
よく話をお聞き頂くと何だかオカシイと思いながらも、加入し続けている方もおられます。
ほんとうに自分に合っているのか?

今回のご相談は、主婦の方に高額に死亡保障がある。
あれ? 何故こんなことに…
もちろん、主婦の方にも必要なのは分かります。ただ、金額と商品内容が…(-_-;)
今回は変額保険…

今の時代、円建ての保険、外貨建ての保険、最近ではまた変額保険が出てきています。
変額保険については、昔大損をした方も多く、大変なことになった方や、保険会社もあります。
その頃は好景気…何時までも続くと思われたバブルの頃…
当時は変額保険も、株価の高騰で大変販売が好調でした。

しかし、その後資産価値は暴落。
もちろん、変額保険は死亡保障の確保には、有効な商品と考えられます。
死亡保障と考えれば大きな保障が得られますが…
加入目的が違ったのでしょう。
今回の説明も、オリンピックには120%になります。?????
私も加入したい…(^O^)

話は変わりますが、
医療保険、すなわち入院時の保障についても、時代が変わり、色々な特色を持って販売されております。
5日から保障が初日から保障対象に…
その後、5日分や10日分が先払いに…
今では、疾病名により一時金支払い、一泊入院して二か月分など…

死亡保障も、入院保障も、どの商品を取っても、その特性を十分理解して頂きご利用頂ければ、すごく良い物ばかりです。
何かご相談がありましたらお気軽に…

(有)ライフプロモーション 山内俊明
☎(078)990-5501
保険のご相談は…https://ss1.xrea.com/www.wakarude.com/lp/yoyaku/index.htm

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ