まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

小正月 1月15日

2018年1月17日

今年も早いもので、小正月も過ぎました。
小正月は、別名『女正月』とも言われますよね。
最近では、国の施策もあり、女性の方も外で働く人が多くなりました。
それでも日ごろから家事を頑張ってくれている奥様に、お礼の一言でも言った方が良いかもしれませんね…(^^;) 身につまされる思いです。

さて、年の初めには、テレビや新聞で日本の状況をはじめ、社会情勢の話をよく目にします。
思っている以上に、日本の状況は厳しいものだな…と再確認ができました。
特に感じたことは、格差社会です。
格差の問題点で大きなものに、教育格差があります。
日本では残念ながら、個人の能力ではなく、学歴により就職先まで影響を受けてしまいます。
何とかならないものでしようか?

そのような格差が生まれる事を理解しながら、学資金作りは親の責任の一部と考えて、計画的に行いたいものです。
何事も、早く始める事、気づくことが大切です。
昔から、学資保険で貯める方が多いのですが、保険で貯める事が絶対正しい事でもありません。でも利点は知っておいて損はないのではないでしょうか…

ご興味のある方は、気軽に『FP保険の相談所』に立ち寄って頂き、質問をしてみてください。もちろん、訪問希望もできます。
何かお役に立てる良い情報が手に入るのでは…

(有)ライフプロモーション 山内俊明
☎(078)990-5501

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ