マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

東京海上日動あんしん生命 年金保険 販売中止

2016年9月16日

テーマ:FP 保険 相談

コラムカテゴリ:お金・保険

今月九月末で、東京海上日動あんしん生命の個人年金が販売を中止致します
昨今のゼロ金利政策によるものですが、預金に預けても金利も付かず、個人年金でも増やすことが期待できない時代になって来ています。
将来の生活についてご興味のある方は、お気軽にお声がけください。
一緒に、どうすれば良いか考えてみたいと思います。

先日、弊社の勉強会で「トンチン年金」の話が出ていました。
簡単に言えば、長生きすれば得になり、早く亡くなると損をする…と言うことです。
公的年金も同じシステムですね。
長く生きると言うリスクに皆で備えると言うスタイルです。助け合いの考えからすると大変良いと思います。
でも、その反面できることならば、大切な財産は家族に残したい気持ちになってしまうのが人間かも知れませんね。

公的年金についても、如何に上手に受け取るか…誰もが気になるところです。
これについては次回の宿題として考えてみたいと思います。

(有)ライフプロモーション 山内俊明
年金保険についてのご相談は…

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 東京海上日動あんしん生命 年金保険 販売中止

© My Best Pro