マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

エコカー ガソリン

2014年7月22日

コラムカテゴリ:お金・保険

最近、エコな車を良く見かけます。良くと言うよりすごく見ますが正解かもしれません。
私も訪問で車を使いますが、ガソリンスタンドに寄るたびにため息が出ます。

急にガソリンが高くなったように思うのは私だけ?

話しを聞きますと、中東情勢が良くないからとも聞きますが、円安になった事も大きいのではないでしょうか。
以前、1ドル120円前後の時も今の様に200円が来る…みたいに言っていました。
その後の円高で一気に値段が下がったように思います。
しかし、また円安が進み1ドル100円前後の今はどうでしょう。
確かに中東情勢のこともあり、1ドル120円にでもなってしまうと…本当にガソリンが200円と言うことになってしまうのではないでしょうか…

ではどうすれば良いのでしょう?

やはり、エコな車への乗り換えが一番なのでしょうか?
私は車が好きな人間ですので、変わった車、あまり走っていない車に乗りたい派なので、悩んでしまいます。

最近は、ガソリン以外の輸入商品は値段が上がる傾向です。
消費税の関係で気づかないようなのですが、消費税以外にも円安の影響は出てきている様に感じます。

やはり、将来を考える時には資産分散が欠かせないのではないでしょうか?
資産分散と一言で言うと、なんか難しいように思いがちですが、少し考えるとそう難しい事ではありません。
どうすれば良いのか解らない…と言う方が正しいのではないでしょうか。

もし、解らない方がおられましたら、お気軽にご相談で構いませんので、相談窓口FP保険の相談所、または訪問担当までご連絡頂ければ、私達が知りうる情報をお話しさせて頂きます。もちろん無料です。無料ほど怖いものは無い??? (^o^)大丈夫ですよ。
百聞は一見に如かず…
聞くは一時の恥知らずは一生の恥…とも言います。
お気軽にご相談頂ければと思います。
私達の情報が何かのお役にたてば幸いです。
(有)ライフプロモーション 山内俊明

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. エコカー ガソリン

© My Best Pro