マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

初夢  『一富士 二鷹 三茄子』

2014年1月4日 公開 / 2014年2月8日更新

コラムカテゴリ:お金・保険

今年も新しい年が始まりました。皆様におかれましては穏やかなお正月をお過ごしのことと思います。
今年の初夢は如何でしたでしょうか?
見られた方も多いと思いますが、昔から『一富士 二鷹 三茄子』と言われますが… 
何処から来た諺なのでしょうね?
一説には駿河出身の徳川家康から来ていると言う話もありますが…(^。^)
毎年の事ですが、初詣となると沢山の方が多く参られます。
昨年から景気が上向いて来ていると世間でも言われていますが、今年に対する期待からか昨年よりお賽銭も多くなっている様に感じました。さて、今年は良い年となるといいですね!
参られている皆の夢が叶う年になってほしいと祈っております。

ここで一つ気になることがあるのですが…
景気が上がることはありがたいのですが、それに合わせて物価も上がって来ています。きっと主婦の方は敏感なので感じられていることでしょう。
金額が高くなると分かりやすいのですが、私が年末に買ったポテトチップがだいぶ軽くなって感じがしたのは気のせいでしょうか?
私たちFP業務に携わり、保険の相談を行うものは長期の商品となりますので、景気や物価には敏感な職業です。お客様の悩みの相談をしていますと、自分も益々将来に不安を抱いてしまいます。
どのような将来となるにしても、やはり計画的な生活設計は大切ですよね !
今できるベストを一緒に考えてみませんか…
                                ㈲ライフプロモーション 山内俊明


この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 初夢  『一富士 二鷹 三茄子』

© My Best Pro