まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
門下彰宏

地域に密着した住宅塗装のプロ

門下彰宏(かどしたあきひろ)

門下塗装

お電話での
お問い合わせ
0120-803-309

コラム

ハイツ塗り替え工事の施工例 神戸市灘区

施工例

2017年2月13日 / 2017年4月13日更新

年末から約2か月かけて行っていた神戸市灘区の鉄筋コンクリート3階建てのハイツの塗り替え工事が終わりました。
オーナー様が懇意にされていた大工さんと塗装屋さんが高齢になったために、今回の改修工事は門下塗装にご依頼いただきました。
20年ほど前の門下自身もそうだったのでしょうが、自分の専門の知識はあっても建物全体についてのメンテナンスについての知識はさほどなかったようで、陸屋根とベランダ土間の防水がきちんとされてなく鉄筋が錆びてしまい爆裂してしまっていました。


軒先や外壁の不良部分はポリマーセメントなどでしっかりと補修し、屋上土間はウレタン防水通気工法で防水しましたので雨水の浸入からの鉄筋の爆裂や雨漏りの心配はなくなりました。
築40年ほどの建物だったため、ベランダに洗濯機を置くようになっていてベランダ土間の防水工事中居住者様には洗濯が出来ないなどの不自由をおかけしましたが、ベランダの土間もウレタン防水でしっかりと防水しました。
屋上土間からの浸水のためパラペットの塗膜がすべて浮いてしまっていたりと下地補修工事に予定より時間がかかりましたが無事に工事を終えることが出来ました。


元々は淡色1色で塗ってあったのですが、オーナー様と相談の上濃色と中濃色の2色で塗り分けました。
オーナー様・居住者様にも喜んでいただけるモダンな仕上がりになって、私自身もとても満足できる塗り替え工事となりました。

この記事を書いたプロ

門下彰宏

門下彰宏(かどしたあきひろ)

門下彰宏プロのその他のコンテンツ

Share

門下彰宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-803-309

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

門下彰宏

門下塗装

担当門下彰宏(かどしたあきひろ)

地図・アクセス

門下彰宏プロのその他のコンテンツ