マイベストプロ神戸

コラム

神戸市西区での断熱塗料ガイナを使った塗り替え工事 

2016年12月5日

テーマ:施工例 神戸市 ガイナ

コラムカテゴリ:住宅・建物

今回は神戸市西区で任せていただいた断熱塗料ガイナを使った塗り替え工事を紹介させていただきます。
ご近所で [[門下塗装http://www.kadoshitatosou.com/]]が行った塗り替え工事を見て塗り替えのご依頼をいただきました。
西日がきつく暑いということで日進産業の断熱塗料ガイナでの塗り替えを提案させてもらい、外壁・屋根ともに採用していただきました。ガイナについて少し説明させてもらうとセラミックの中空バルーンによって断熱効果・遮音効果が得られる機能性塗料で一般的なシリコン塗料と同等以上の耐久性・低汚染性もあります。デメリットとしては色彩に制限がある(濃色がない)ため特に屋根を塗り替える場合は、屋根は黒い・茶色いなどの固定観念を捨ててもらう必要があります。塗り替え後に見慣れれば大して気にならないことも多いですね。そして一つのデメリットは塗料自体が高価なために塗り替え費用が少し大きくなってしまうことです。しかし鋼板屋根で鋼板の外壁しかも断熱材が入っていない工場などでは費用対効果が大きく塗り替え費用の差額は冷暖房費でペイできるほどの効果が出ます。塗り替え後年数が経っても効果が持続するのも魅力です。

神戸市西区ガイナ外壁塗り替え前

神戸市西区ガイナ外壁塗り替え後

神戸市西区ガイナ屋根塗り替え後

この記事を書いたプロ

門下彰宏

地域に密着した住宅塗装のプロ

門下彰宏(門下塗装)

Share

門下彰宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-803-309

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

門下彰宏

門下塗装

担当門下彰宏(かどしたあきひろ)

地図・アクセス

門下彰宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の住宅・建物
  4. 兵庫の外壁塗装
  5. 門下彰宏
  6. コラム一覧
  7. 神戸市西区での断熱塗料ガイナを使った塗り替え工事 

© My Best Pro