マイベストプロ神戸

コラム

途方に暮れていませんか?あなたにあった話し方上達法をお教え致します

2017年4月28日

テーマ:声の悩み解決コラム

コラムカテゴリ:ビジネス

「半年前は途方に暮れていました・・・」
話し方講座の卒業スピーチで涙ながらに語る彼女の姿に皆、心を打たれました。

「話すのが苦手なのに人事異動で会議や行事を仕切る部署になり、目の前が真っ暗になって・・・。
話し方の本を読み漁ったけれど上手くできず、探し当てたのが川邊先生のレッスンでした。
初日に先生から『大丈夫!伝わる話し方にはちゃんと方法があります』と言っていただき、心から安心できました。この先生についていけば大丈夫!そう思って、先生のおっしゃったことを実践してきたおかげで、先日の会社の式典で堂々と司会を務め、周りからも驚かれました。半年前には想像もできなかったことです」

話し方の講座に通うには、ちょっと勇気がいりますよね。
でも、その一歩があなたを人生の次のステージへと導いてくれる大きなチカラとなります。

4月期の話し方講座、一日講座が次々とスタートしていきます。
途方に暮れているあなたをぜひ応援させてください。

神戸新聞カルチャーTIO舞子(第一月曜午前)、NHK文化センター神戸(第三日曜午後)、梅田(第二・四火曜夜)をはじめ、京都(土曜午後3回講座)、西宮北口(第二・四月曜午前・朗読)などで申し込み受け付け中です。
2回目以降でもお入りいただけますし、見学もしていただけますので、お気軽にお問い合わせください。

また、一日講座としてNHK文化センター京橋で5/13「人生が変わる声のレッスン」を開講致します。
本気で声を磨く3時間の実践トレーニングは「声の変化が実感できる」「明日から使える」と好評をいただいています。
まだ少しだけお席に余裕がありますので、ご希望の方はお急ぎください。

詳細は言の葉OFFICEかのんHPの講座案内をご覧ください。
http://www.kotonoha-canon.com

この記事を書いたプロ

川邊暁美

ビジネスに生かすスピーチ指導のプロ

川邊暁美(言の葉OFFICE かのん)

Share

関連するコラム

川邊暁美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-9162-7039

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川邊暁美

言の葉OFFICE かのん

担当川邊暁美(かわべあけみ)

地図・アクセス

川邊暁美のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 川邊暁美
  6. コラム一覧
  7. 途方に暮れていませんか?あなたにあった話し方上達法をお教え致します

© My Best Pro