マイベストプロ神戸

コラム

喉を癒すには、しょうがとレモンがオススメです♪

2017年2月8日

テーマ:声の悩み解決コラム

コラムカテゴリ:ビジネス

きょうは、喉を癒してくれるドリンクを2つご紹介します。

★1つめは、「ジンジャーシロップ」
しょうがとはちみつで作るしょうが湯です。

〈作り方〉
① しょうが1かけを皮付きのまま薄切りにします
② 小鍋に水1カップと①のしょうがを入れ、弱火で7~8分煮てから、はちみつ
大さじ1を混ぜます。
③ そのまま飲む、お湯で薄めて飲むほか、あたたかいミルクに混ぜて飲むと、
からだがぽかぽか温まり、のどから鼻にかけて、すーっと楽になります♪

※はちみつがない場合は砂糖でも。砂糖のときは、しょうがを煮るときに最初から一緒にお鍋に入れてください。

★こちらもオススメ! 「ふるさとレモン」
広島県瀬戸田町で採れたレモンの果実・果皮をまるごと使った粉末飲料です。
広島県は国産レモンの生産量日本一!その広島でこれを飲めば「風邪を引かない」と長く愛されているロングセラー商品です。
私は広島県出身の友人から贈られたのをきっかけに、もう10年以上愛飲し、よく人にも勧めていますが、ご紹介した人が皆、「早速、取り寄せた」と口を揃えます。

レモン本来の味を残すため、レモンを皮のまま丸ごとギュギュッと絞っていて、1杯でレモン28.5個分のビタミンCが取れるそうです(JA全農ひろしまサイトより)。
ちょっと風邪気味かな?と思ったら、お休み前にぜひお試しください。
http://www.ja-town.com/shop/g/g63010486705378/

*。~ .:*。 ~.*。~ .:*。~ .*。~ .:*。 ~.*。 
★経営者・士業・講師業の方に特にオススメ!
「ボイス&話し方パーソナル・レッスン」を実施しています。★
きめ細かく、即、効果の出るパーソナルレッスンで、あなたの声と話し方は必ず、変わります!
明瞭で説得力のある声の使い方、話の構成、言葉の選び方など「伝わる声と話し方」をトータルで身につけていただけます。
お問い合わせは、マイベストプロお問い合わせフォーム または、言の葉OFFICEかのんHPからどうぞ。
http://www.kotonoha-canon.com/

“ビジネスに生かすスピーチ指導のプロ”
  川邊  暁美 
言の葉OFFICEかのん 
*。~ .:*。 ~.*。~ .:*。~ .*。~ 

この記事を書いたプロ

川邊暁美

ビジネスに生かすスピーチ指導のプロ

川邊暁美(言の葉OFFICE かのん)

Share

関連するコラム

川邊暁美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-9162-7039

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川邊暁美

言の葉OFFICE かのん

担当川邊暁美(かわべあけみ)

地図・アクセス

川邊暁美のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 川邊暁美
  6. コラム一覧
  7. 喉を癒すには、しょうがとレモンがオススメです♪

© My Best Pro